仮想通貨ビットコインの取引は初心者もスムーズです

仮想通貨は以前から気になっていたので、ビットコインはよく耳にしますし、以前から気になっていたのでスタートしてみました。仮想通貨は、ネット上に存在する電子通貨なので、セキュリティ対策がきちんとしている取引所で信頼できるところを探してみました。

 

海外にもたくさんの仮想通貨取引所があり、扱っている通貨の数が多かったりするのですが、初めてなのでやはり海外のビットコイン取引所ではなく、日本の取引所を選びました。

色々検索して、最終的にビットコインの取引所はビットフライヤーを利用することにしました。やはり日本で一番、取引量、ユーザー数、資本金などありますし、セキュリティ対策もバッチリなので安全性も充実しており、取引ができます。アカウントの作成もオンラインで出来、メールアドレスとパスワード入力も可能ですが、facebookアカウントを持っているので、それですぐに取引ができるようになりました。

トレードクラスに登録をするため、本人確認書類の提出を行ったり、取引口座の登録など手続きを行った後から取引スタートです。ビットコインを購入する際には、日本円の入金が必要になり、手軽に取引ができるので便利です。購入したい仮想通貨と数量を選んで、上手に取引ができるので初心者でもスムーズに行うことができました。

ビットフライヤーはセキュリティ強化のために2段階のチェックがあり、手厚い取引サービスが整っています。ビットコインは、通貨を変換することなく購入でき、送金がスピーディで手数料も安いのがポイントです。けっこう取引において、手数料は大きなマイナスになるため、ビットコインは手数料が安いのも気に入りました。メリットもかなり大きいので、取引する上でセキュリティがしっかりしているビットフライヤーを利用して手続きを行うことで、世の中の動きを見ながら利益を大きく得ることができます。ニュースや世界の動きにも敏感になりました。